ひとこと写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かならず存在する舞台

DSC09212.jpg

カメラを持ち歩くと改めて気づくのですが、
まるで用意していたかのような、その行為にふさわしい舞台というのが、
実はそこかしこにあるものです。

だからこちらも用意を怠らず、
良い舞台では良い演技をするのみ。
そう志していれば、きっとうまくいくような気がします。

Sony α NEX-3 + Elmarit 28mm @ 芦ノ湖

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/24(金) 21:28:40|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤途中

DSC05289.jpg

DSC05283.jpg



自宅のある三島付近は満開も過ぎて
職場のある御殿場はこれからが見頃
途中の裾野でちょいと立ち寄ってちょうどいいかんじ

時期を逃したら北上して山中湖辺りに撮りに行こうか

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 裾野市民ホール前

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/13(水) 21:57:06|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おてつだい

DSC04656.jpg

お、今日は朝からお手伝いですか?
慎重に切ってますねー。

DSC04655.jpg

ありゃりゃりゃりゃ・・・

Sony α NEX-3 + Elmarit 28mm

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/18(金) 21:07:29|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬晴れは港三昧

DSC04566.jpg

連休最終日、サッカーボールを持って沼津港へ
珍しく帆船が停留しています。

DSC04570.jpg

港と言えばカモメ
トンビもよく居てピーヒョロロと鳴いています。今日は上空100mくらいで輪を描いてました。

DSC04595.jpg

なんだか、三島エリアではなじみの大道芸人さん。
時々失敗するのですが、つい「頑張れ」という気分で見続けてしまうアットホームな芸です。

DSC04628.jpg

Tap Room でビールを手に入れ、ビール片手にサッカー。
子供って元気だなー。


DSC04612.jpg

危ねっ! ビールこぼした!

Sony α NEX-3 + Elmarit 28mm

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/13(日) 16:55:22|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪あそび

DSC04511.jpg

連休は大雪、ということで、いっそ雪を楽しもうと、いそいそと北上。山中湖へ。

DSC04522.jpg

ここには「情報館」というのがあって、チョイスの素晴らしい本・雑誌、写真集なんかが閲覧できます。
屋根から雪の塊が落ちてきてちょっとキケンですが・・・(写真右端の窓に今まさに落ちている雪のカタマリが!)

DSC04508.jpg

冬ここにくると、必ず食べる「小作」のほうとう。
焼豚ほうとうおいしいです。おおきくてほくほくのかぼちゃ入っています。

DSC04505.jpg

猫は苦手のようですが、犬と子どもは雪大好き

Sony α NEX-3 + Elmarit 28mm @ Lake Yamanaka, Yamanashi, Japan

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/12(土) 09:10:45|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の花

DSC03208.jpg

コスモスって、宇宙って意味もなかったっけか?
道端の小さな宇宙・・・と思っていると、通り過ぎる風も宇宙を過ぎて行ったよう。

sony α NEX-3 + Elmarit 28mm
  1. 2010/10/02(土) 13:49:33|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 ソラなど・・・

DSC02504.jpg

DSC02733.jpg

DSC02536.jpg

今回の京都の写真最終回です。

京都の人は特殊って聞いたことあるけど、これだけ古い建物やらお店やらが並んでいると、そーいわれるだろうなぁ、と思う。

他の街でいい感じの喫茶店とか入っても、なんかマネしてるように見えんじゃないかなぁと。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/13(月) 06:55:17|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 八坂神社

DSC02688.jpg

京都の夜景、今回の最後

NEX-3の機能でオートHDRというのがあって、こういう明暗差が激しいところでも、黒つぶれ、白つぶれを少なくできるんですが、手持ちだと難しいですね。3回シャッター切れて合成するので若干ブレた感じ。それでも撮れるだけ大きいですが・・・三脚で撮るべきですね。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都 八坂神社

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/13(月) 06:45:37|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園 打ち水

DSC02633.jpg

打ち水に風景がしっとりしていました。
それでも暑かったですけどね。この日の京都は最高気温38℃!

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都 祇園

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/12(日) 07:55:03|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 灯りの色

DSC02631.jpg

ここらへんは、どこの家も情緒ありますね。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都 河原町

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/09(木) 20:03:44|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

カテゴリー

リンク

