ひとこと写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

違うModeの暮らし

Farewell


静岡に引っ越してはや2ヶ月。とても日本人らしい、キチっとした生活を楽しんでいる。

規則正しい生活を楽しむ、というのは2回目のような気がする。前回は26歳の頃。半年間のフリー翻訳業生活から出版社に入ったとき。慣れない仕事に取り組むことと、規則正しい生活のすがすがしさを1年くらいは楽しんだか。1年したらまたはちゃめちゃな暮らしを始めちゃったけど・・・

で、今回。大きな違いは家族との生活。あんときゃ一人だったが今は妻一人子一人。なるほど、家族できちんとしてない楽しみ方をするならバンコクくらいしかなかったワケだ。といまさら過去2年のフラフラ生活を納得する。こんな、冷静に納得できるのも今のキチっとした生活ゆえだ。

最近はエレピも買って、久しぶりにピアノの”練習”なんていうキチっとしたこともしている。朝10分くらい、モーツァルトなんかの練習になる曲を弾いて、キチンと朝ごはんを食べて、50分ほどドライブして会社に行き、夜けっこう遅くまで割りとバリバリ、キチンと仕事をして、それなりにまわりにお世話になったり、あるいは感謝されたりしつつ気持ちよく仕事をして・・・2年間のフラフラを経たボクにとっては目がくらむほどキラキラしたまっとうな暮らし。

職場には社員食堂があって、ここの昼ごはんがとてもおいしい。昨日は3っつのメニューからタンドリーチキンがメインのやつを選んで食べたが、まさにインドの味。過去に経験した社員食堂で一番おいしかったのはフランスのパリ郊外の工場だったけど、そこより美味しい。キチンとした生活においしい社食で、食欲旺盛、健康真っ盛り、って感じである。

と、つらつらと書いて何が言いたいかというと、ブログを変えます、ということでして・・・・ま、バンコク散歩してないのにこのタイトルはないだろっ、っていうのもあるけど。何よりも生活が違うモードに入りました。というご報告。

違うモードでは違うことをやってしっくりしよう。ということで、ブログのタイトル変えて、場所も変えよう。とはいえ、”オールドレンズ”だけはついてまわりそうなので、オールドレンズについてはココも時たま、マニアックな内容で更新しようかなぁ。と考えてます。

詳細はまた追って。

ひとまず今日は、放置状態に区切りをつける意味で、2年間のバンコク散歩にありがとう。

byebye


M6TTL + SUMMILUX 35mm, 2nd, infinity stopper

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/31(木) 21:24:38|
  2. Summilux 35mm, 2nd infinity stopper
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カニパニック

蟹パニック


伊豆のほうにちょいと下ると海産物屋がありまして・・・

今にも飛び出そうで焦ります・・・

高足ガニ、食べたこと無いけど味はイマイチだそうな。足の短い毛蟹とかはうまいけどね。ワタリガニのみそもうまいっすね。

BESSA R2A + SUMMILUX 35mm, 2nd, infinity stopper

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/12(土) 08:14:07|
  2. Summilux 35mm, 2nd infinity stopper
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空港コミュニケーション

スワナンプームの犬


空港にワンちゃんって珍しいから人気者

ひさしぶりのズミルックス最初期。曇りかけかな?フレア気味です。

M3SS + SUMMILUX 1st with google

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/06(日) 11:01:52|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

カテゴリー

リンク

