ひとこと写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回レモキャン

DSC03195.jpg
レモキャンとは、アコユニットのレモンリーフが企画している、ミュージシャンとファンが一緒になって楽しめるイベント。
我が家は欠かさず、今回3回目の参加。
至近距離で好きな音に囲まれる、ファンにはたまらない企画です。
(業務連絡:フミちゃんのおでこと、NASAさんの顔色のコントラストが大きいため、適正な明るさに調整できませんでした。ご了承ください。)

DSC03001.jpg
遅れて参加したのですが、まずは9月誕生の歌姫2人へのバースデーケーキ贈呈式。

DSC03005.jpg
変ちくりんな楽器に挑戦のALPS5℃松浦さん。

DSC03028.jpg
なぜだか、ここの参加者はみんな子供にやさしい!
子連れの参加がオススメです。

DSC03030.jpg
めずらしい! Bluesoulのワザキさんのエアギター!
なぜめずらしいって、ギター持ってないことが少ない。
でも調理師だから菜箸でエアギターは正しい姿勢なのかも・・・

DSC03046.jpg
ナツの終わりということで花火コーナー

DSC03052.jpg
線香花火もいいねぇ。えー、おじいちゃんなんですか?お若いですが・・・

DSC03081.jpg
ライブコーナーはじゃんけんで出演順が決まって、Bluesoulから。あいかわらず魅力的な声のケイちゃん。

DSC03088.jpg
Wamiさん。ハートこもってます。
アフターの上京物語に感動しました!

DSC03091.jpg
初参加のジャズピアニスト、ケンケンさん。
ポニョのジャズアレンジは意表を突いた展開で大ウケでした。

DSC03101.jpg
NASAさん。ここに居る人は上っつらだけの格好つけた演奏とかはぜんぜんなしで本気のココロがきこえます。
ん、結構フォトジェニック。かっこいい、けど地黒なのが集合写真でわかりました。

DSC03107.jpg
ボス、こと松浦さん。魂入った歌いです。すばらしい。

DSC03113.jpg
普段は客側のアイさん。実はギターもウタもうまい!

DSC03127.jpg
このコーナーが我が家にはたまりませんでした。松浦さんとフミちゃんのDUO。もいちど聴きたい!

DSC03144.jpg
カッコいいっすねぇ。

DSC03154.jpg
レモンリーフとWamiさんのコラボ。今レモキャンのテーマは「蜜月」(共鳴アーティストのコラボ空間)なのか?

DSC03163.jpg
われらがレモンリーフペア。タナカさんが実はイケメンなのではという話はまだ続いているのでした。

DSC03166.jpg
Wamiちゃんはアフリカ音楽も探検するといいよ・・・

DSC03175.jpg
アルコール等の影響で時間が飛んで朝になると、いつのまにかクニイさんがギターを奏でているのでした。

DSC03179.jpg
ウチの子も9月生まれなので、ハッピーバースデー歌ってもらってごきげんです。

DSC03185.jpg
レモキャン恒例の異文化ワークショップ。今回は合気道。
見本はやはり松浦さんですが、苦痛を予測してすでにこの表情・・・

DSC03188.jpg
本当にイタイんです。とてもファンがアーティストにかけるワザではない!

DSC03192.jpg
Wamiちゃん白いよ。アイさんはBluesoulTシャツ着てます。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/26(日) 20:02:09|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

静岡市読書会

DSC02977_2.jpg

浜松からの帰り、途中の静岡ICでちょっと寄り道
三島・沼津より明らかに都会。伊勢丹とMUJIに寄る。
デパートってつまらなくなったなぁ。地下食品売り場は使えるけど・・・
奥さんが斥候に出て、カフェ探索。見つけてきたOakっていうカフェで親子3人読書会。
カイくんもすっかり集中して、ドラえもん学習マンガを読んでました。

写真はOakの本棚前。雰囲気良かった。

Sony α NEX-3 + Summilux 35mm 1st with google @ 静岡

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/21(火) 21:06:13|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松でドイツ?

DSC02843_2.jpg

ホテルの近くでレストランを探すと、地ビールレストランがありました。
地ビールなのですが、ナゼか建物も内装も全部ドイツ風。浜松とドイツになにか関係が?

Sony α NEX-3 + Summilux 35mm 1st with google @ 地ビール屋から見たアクトタワー

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/20(月) 18:59:03|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松

DSC02888_2.jpg

浜松にやってきました。
楽器博物館、科学館、と大きな施設を歩いて、足が棒です・・・
目白付近に住んでたころよく利用した、FRESHNESS BURGERで休憩。
ハンバーガーおいしい。しぼりたてジュースもおいしい。

sony α NEX-3 + Summilux 35mm 1st with google

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/20(月) 02:35:05|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LA MAGNOLIA

DSC02812.jpg

マニョーリアと読むそうですが、ピザがおいしいです。
花の名前のようですが、Googleではヘアサロンとかいろいろ出てきますね。
三島駅構内、うちから車で5分と便利

LA MAGNOLIA

SONY α NEX-3 + Summilux 35mm, 1st with google
  1. 2010/09/16(木) 07:11:56|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたずら

DSC02776.jpg


DSC02774.jpg

三島駅内のピザ屋が意外にウマイと聞きました

α NEX-3 + Summilux 35mm, 1st with google @ Shizuoka

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/14(火) 20:33:49|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 ソラなど・・・

DSC02504.jpg

DSC02733.jpg

DSC02536.jpg

今回の京都の写真最終回です。

京都の人は特殊って聞いたことあるけど、これだけ古い建物やらお店やらが並んでいると、そーいわれるだろうなぁ、と思う。

他の街でいい感じの喫茶店とか入っても、なんかマネしてるように見えんじゃないかなぁと。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/13(月) 06:55:17|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 八坂神社

DSC02688.jpg

京都の夜景、今回の最後

NEX-3の機能でオートHDRというのがあって、こういう明暗差が激しいところでも、黒つぶれ、白つぶれを少なくできるんですが、手持ちだと難しいですね。3回シャッター切れて合成するので若干ブレた感じ。それでも撮れるだけ大きいですが・・・三脚で撮るべきですね。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都 八坂神社

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/13(月) 06:45:37|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園 打ち水

DSC02633.jpg

打ち水に風景がしっとりしていました。
それでも暑かったですけどね。この日の京都は最高気温38℃!

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都 祇園

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/12(日) 07:55:03|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 灯りの色

DSC02631.jpg

ここらへんは、どこの家も情緒ありますね。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都 河原町

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/09(木) 20:03:44|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっぱ

DSC02625.jpg

後輩にすすめられたのは、河原町から丸山公園の間を歩くこと。
昼も夜も言われたまんまに歩いて楽しむ。いーなー、京都。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都 河原町

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/08(水) 21:08:58|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 八坂神社2

DSC02743.jpg

今回はエルマリート28mm一本だったので、ボケもこのくらい。
京都出身の後輩に案内してもらった八坂神社から丸山公園は夜も朝も、雰囲気満点の場所でした。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 八坂神社

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/08(水) 07:16:15|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都タワー

DSC02521.jpg

建物も宇宙的ですが、未だ真夏の空も宇宙的

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都駅

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/07(火) 06:48:36|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 丸山公園

DSC02735.jpg

春の桜で有名ですが、この柳も見事でした。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都 祇園

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 21:05:42|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都 八坂神社

DSC02719.jpg

朝になりました。
新しい朝に古の場所で人々のねがいごとの絵馬

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都 祇園

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 20:56:59|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・京都

DSC02649.jpg


DSC02650.jpg

路地を歩いてスナップしていると、バンコクで路地裏に迷い込んでグルグルさまよっていたときみたいな気分。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都河原町

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 20:55:12|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都の灯

DSC02586.jpg

大好きな黄色や赤系の灯りだらけでテンション上がる!

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都河原町

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 14:07:51|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、京都に行こう

DSC02579.jpg

というわけで行ってきました・・・出張だけど・・・
京都出身の後輩の案内で堪能しました。また行きたい。

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ 京都河原町

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/04(土) 17:11:10|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い夏をいかに楽しむか

DSC01791.jpg

9月末まで暑いと聞いて、そんなことを考え始めた今日この頃。
NEX-3になってから、やたらと出番が増えているエルマリート28mm

Sony αNEX-3 + Elmarit 28mm @ Numazu, Shizuoka

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/02(木) 20:40:20|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

α NEXで瞬間を

DSC02432.jpg

ライカM3はここぞという時にシャッターを切れる、絶妙なレリーズストロークがありましたが、NEXもなかなかなもんです。だいたい思ったところで切れてる。


α NEX-3 + Summarit 5cm @ 柿田川公園、三島市

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/01(水) 07:15:18|
  2. Summarit 5cm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

リンク

