ひとこと写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良の鹿

DSC03848.jpg

土曜日、所用で神戸に・・・
海くんも連れて行ったので、翌日さてどこに寄って帰ろうか?と話していた時
ひらめいたのが、「鹿が歩いてる街行く?」

DSC03841_2.jpg

JR奈良からの道のりは遠かったけど、鹿のアタックも受け、鹿せんべい2束取られ、紅葉も素晴らしくて満喫。

Sony α NEX-3 + Summilux 35mm 1st with google @ 奈良公園
(突然の寄り道だったので、奈良のマイミク満月さんに連絡できなかったのが残念)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/21(日) 19:57:42|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

檸檬葉(レモンリーフ)と、シシドさんと

DSC03596B.jpg

DSC03547B.jpg

ねこじゃらし by カイくん
  ↓
スタイリング by フミちゃん
  ↓
シューティング by all
  ↓
観賞会 with タマ(猫ヤング)
  ↓
生歌 by 檸檬葉
  ↓
パーティ&ディナー at シシド邸

という、とにかく贅沢な1日


DSC03660B.jpg

こんな日を、もっと持ちたいなぁと思いました。

→檸檬葉(レモンリーフ)

→シシドリュウジ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/19(金) 02:21:50|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エルサレムキャンドル第3弾

DSC03513.jpg

この冬3度目の制作
久しぶりに角型モールドでベースを作って、ムリーニも手間かけて載せていったのはいいのだが、
表面馴らそうとドライヤーで加熱したところ悲劇発生。

ムリーニ部分だけ膨張したらしく、パラパラとはがれおちていく表面のパターン・・・

2度やりなおしたものの、未完のまま力尽きて週末が終わりました。へとへと。

左端のですが、裏面はお見せできない崩れ様です・・・

Sony α NEX-3 + Summarit 5cm (最近これ一本)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/08(月) 21:37:03|
  2. Summarit 5cm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

源兵衛川散歩

DSC03408.jpg

ディレッタントで昼食のあと、店の前の源兵衛川を散歩。
心地よいので柿田川近くまで南下してしまった。2kmくらい。
車停めたままで、ごめんなさいシノミヤさん(ディレッタントのマスター)。

この季節は空気の透明感が高い。そういえば、夏は空気の湿気が見えるような気がする。
屈折率とか変わって、ほんとに違いが分かってるんだろうか?

デジカメに60年くらい前のレンズ、Summarit 5cm をつけて撮っているのだが、周辺部の像の崩れかたがたまらなくて、何度も見てしまう。古いレンズっていいいなぁ・・・ 異常かな?

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/06(土) 16:31:29|
  2. Summarit 5cm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新作 エルサレムキャンドル

DSC03388.jpg

ガウディのグエル公園をイメージしようと思ったのに、デコケータイみたいになってしまった・・・

Sony α NEX-3 + Summilux 35mm, 1st with google

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/03(水) 20:22:18|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

カテゴリー

リンク

