ひとこと写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬色

DSC04221S.jpg

DSC04056.jpg

僕は寒がりなので、冬は一番キライな季節になるのですが、
冬には独特の色や透明感があるようで、
消極的にならずに、それなりに楽しんでみたいなぁと思います

仕事上、北欧の話をよく聞きます
ビジターもスウェーデン人がほとんど

最初は寒い、暗そう、なーんて思ってばかりでしたが
おそらく、とても透明で宇宙的な雰囲気もあって
そんなのをエンジョイできれば北欧ライフも楽しめるかもしれません
なんとなく、北欧ライフを想像中・・・

Sony α NEX-3 + Summarit 5cm

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/29(土) 02:42:25|
  2. Summarit 5cm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リカバリ中

DSC04353.jpg

先週末にかかった風邪が尾をひいていて、今週末もリカバリモード。
三島野菜イタリアンのSPICEさんで野菜たっぷりのグラタン。

DSC03972.jpg


鍵盤楽器奏者のツツイくんに探してもらった30年モノのディアパソン。
出かけずに過ごす週末のつよい見方。きれいな木目でとても30年モノにみえない。
タイに続きディアパソン2代目。ディアパソンは実は、Dear Person にもかけてるんじゃ・・・

Sony α NEX-3 + Pentax DA 21mm

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/22(土) 20:16:34|
  2. Pentax DA 21mm F3.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬はつとめて

Wintermorning.jpg

なるほど、冬は早朝ですね。
すばらしい日の出でした。

Sony α NEX-3 + Summarit 5cm

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/14(金) 23:24:27|
  2. Summarit 5cm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様いろいろ

DSC04293S.jpg

夜になって点灯式
次は何色にしようか・・・

DSC04287S.jpg

ということで模様を振り返り。
うーん、悩む。

SONY α NEX-3 + Pentax FA 31mm AL Limited

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/09(日) 23:05:33|
  2. Pentax FA 31mm F1.8 AL Limited
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼津港とエルサレムキャンドル

DSC04251S.jpg

年末も、この3連休も、沼津港は大賑わい。
ほとんどが買い出し・観光目的のようですが、我が家は市場の2階の回転寿司目当て。安いのにホントおいしいです。

DSC04254S.jpg

帰って来てエルサレムキャンドル製作。
ムリーニを温めて柔らかくします。ムリーニはイタリアのムラーノ島のガラス製造技術からきたからムリーニ。
いや、本当の発音は知らないけど・・・
くっつける相手のベースキャンドルも温めます。50度くらいまで。

DSC04256S.jpg

うまーく配置したつもりだけど、まだカバーしきれない隙間が残りますね。
でもだいぶキレイになってきた。
今晩の点灯が楽しみ。

SONY α NEX-3 + Summilux 35mm, 1st with google

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/09(日) 11:18:42|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

カテゴリー

リンク

