ひとこと写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発見

家から車で10分とかからない、沼津市大岡にかなりイケてる店を発見

DSC04763.jpg

本屋?   というかカフェなのか?

その名も Weekend Books

DSC04764.jpg

CD図書館というのがあって、CDを2枚まで無料で貸し出している。
ん・・・やっぱり、xx屋と決められない自由な場所

DSC04758.jpg

置いてあるものが凝っていて、手芸道具とかも好きな人には一見の価値あり。

DSC04757.jpg

コーヒー、ケーキも楽しめます。コーヒーうまかった。しかも300円!

DSC04755.jpg

こんなすてきなところで、ぴょんぴょん跳ねててすみません・・・

Sony α NEX-3 + Summilux 1st with google

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/27(日) 18:07:08|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水ぬるむランチ

DSC04713.jpg

三島源兵衛川沿いのディレッタントカフェで昼食
最近マスターが店内に絵を増やしている。
こんなふうに、店内あちこちに素材感を活かした絵の配置。居るだけで楽しいです。

DSC04707.jpg

早速本棚のナントカDrawingsっていう本を見ながらお絵かき大会。
こんな本です。

今日はズミルックス35mmの最初期のを、ほぼ開放で使用。トーンの豊富さも、ボケのメロウな感じも、最高です。

Sony α NEX-3 + Summilux 35mm 1st with google @ 三島源兵衛川

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/26(土) 16:10:44|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやしい

沼津港のラーメン屋めざして家を出るも、渋滞にへこたれて沼津市街下車。
あんまり知らないんだよなー、このエリア。

と家族で途方に暮れてさまよっていると・・・

DSC04695_20110219153742.jpg

路地の奥にあやしいたたずまい・・・

DSC04691.jpg

中に入るといきなり急な階段
ますますあやしい
奥さんはちょっと戻りかけてる・・・

DSC04688.jpg

2階にあがってもまだ何かヘンだぞ
大丈夫かな??

この奥まですすんでやっと店員さん発見

日本語カタコトの店員さんにいくつか注文すると・・・


キムチ、ナムル、海苔、ケジャン、出てくる出てくる。
あー、これは韓国の料理屋そのまんまだ。

DSC04683.jpg

バッチシの韓国料理でした。安くておいしい。チヂミ、カムジャッタン、ビビンバ続々。
昼から満腹。そして安い!

水刺館(スラッカン)というお店でした。

Sony α NEX-3 + Summilux 35mm 1st with google

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/19(土) 15:47:18|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おてつだい

DSC04656.jpg

お、今日は朝からお手伝いですか?
慎重に切ってますねー。

DSC04655.jpg

ありゃりゃりゃりゃ・・・

Sony α NEX-3 + Elmarit 28mm

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/18(金) 21:07:29|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬晴れは港三昧

DSC04566.jpg

連休最終日、サッカーボールを持って沼津港へ
珍しく帆船が停留しています。

DSC04570.jpg

港と言えばカモメ
トンビもよく居てピーヒョロロと鳴いています。今日は上空100mくらいで輪を描いてました。

DSC04595.jpg

なんだか、三島エリアではなじみの大道芸人さん。
時々失敗するのですが、つい「頑張れ」という気分で見続けてしまうアットホームな芸です。

DSC04628.jpg

Tap Room でビールを手に入れ、ビール片手にサッカー。
子供って元気だなー。


DSC04612.jpg

危ねっ! ビールこぼした!

Sony α NEX-3 + Elmarit 28mm

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/13(日) 16:55:22|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪あそび

DSC04511.jpg

連休は大雪、ということで、いっそ雪を楽しもうと、いそいそと北上。山中湖へ。

DSC04522.jpg

ここには「情報館」というのがあって、チョイスの素晴らしい本・雑誌、写真集なんかが閲覧できます。
屋根から雪の塊が落ちてきてちょっとキケンですが・・・(写真右端の窓に今まさに落ちている雪のカタマリが!)

DSC04508.jpg

冬ここにくると、必ず食べる「小作」のほうとう。
焼豚ほうとうおいしいです。おおきくてほくほくのかぼちゃ入っています。

DSC04505.jpg

猫は苦手のようですが、犬と子どもは雪大好き

Sony α NEX-3 + Elmarit 28mm @ Lake Yamanaka, Yamanashi, Japan

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/12(土) 09:10:45|
  2. Elmarit 28mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピアノな週末

金曜日の夕方から東京へ
江戸川橋にあるヒミツのピアノ基地で遊ばせてもらう

DSC04442.jpg

ツツイさん、ありがとう!

・・・

翌日は代々木上原のヒミツのホールで会場準備

DSC04471.jpg

自然光の射し込む、素晴らしいホール
次回はもっと、沢山撮ってこよう。この雰囲気を撮ろう。

DSC04476.jpg

ピアノの会、ありがとう!
皆さまの演奏、最高でした。

Sony NEX-3 + Summilux 35mm, 1st with google

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/06(日) 23:14:50|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

リンク

