ひとこと写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nobie Trio

R0013230.jpg

前日の山梨「桜座」のウワサをTwitterで聞いて、
期待いっぱいで出かけた三島ディレッタントカフェ

その、期待をはるかに超える素晴らしさでした。カラダが勝手に動きます。
声、ピアノ、ドラムがそれぞれ踊ってる感じ。
そして三つ重なる疾走感。

R0013350_2.jpg

ディレッタントカフェの極上の雰囲気でこのリズムはたまらない。
マスター四宮さんに、若干大目に見てもらいつつ、厨房まで入ったりして写真を撮る、撮る。
(四宮さん、ありがとう!)

R0013377.jpg

うーん、これ聞きながらもっと踊っていたい。
ピアノの伊藤志宏さん、ほんとに疾走してる!
ドラムの小森耕造さん、スキが無い上に、次々予想を裏切る創造のリズム!


Nobieさん、ツアーのビデオを撮っているのですが、これがまたおすすめ!
心底楽しんで音楽してるのが伝わってきます。

Nobie Trioライブ。続々東京でありますのでぜひどうぞ!

ここをクリックでNobieさんのサイト。YouTubeへのリンクもあります。

RICOH GXR + MOUNT A12 + Summilux 35mm, 1st with google @ ディレッタントカフェ三島

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/30(月) 21:02:24|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地元ライブへ

R0010930.jpg

Twitterで甲府であったライブを耳にして、
その文章に「明日は三島、ディレッタントカフェ」
とあって、早速お店のサイトをチェック。
確かに書いてある。Nobie Trioのライブ。
マスターの四ノ宮さんも薦めてる。
行くしかあるまい。

というわけでこれから行ってきます。よく食べに行くディレッタントですがライブは初めて。ズミルックス初期つけていこう。撮らしてもらえるかな?

RICOH GXR + MOUNT A12 + Summicron 35mm 1st with google @ Malmo, Sweden

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/29(日) 16:46:11|
  2. Summicron 35mm, 8 elements
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

R0012951.jpg

北大の先生が12月から1月の間に大地震が来ると言って、その先生の地震情報サイトは閉鎖、
東大地震研の先生が4年以内に関東の直下型大地震と言って、
そのあと2012年1月25日に東海地震がくる、停電が何日も来るとの噂が駆け巡る

うちは夫婦でこういう話に乗るタイプで、
「この、ガスカートリッジで使えるストーブいいね! こんどの地震の時用に買おうか?」
「でも今アマゾンで買うと、着くのは地震の翌日の26日だよ。」
「うーん、お金払ったのに地震で届かないっつーのはくやしいな」
などと、半ばふざけながら話している。

そんな25日が終わり、26日の朝が来た。
地震はなかった。あのウワサ、誰かの予知夢とか言われてたウワサはハズレ。

いつもと同じに、通勤の車でふと考えた。
実は、夜中に大地震が起こって、
ウチのマンションなんかぺちゃんこにつぶれて
僕はとっくにあの世行きで
昨日までと同じ朝を迎える夢を見ているとしたら・・・

なんだかカラダがふわふわして、魂にでもなった気がした。

目の前の光景が、夢かうつつか・・・紙一重?

RICOH GXR + MOUNT A12 + Summicron 5cm 1st rigid @ 静岡県長泉町、本日は朝から震度4で揺れてます

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/28(土) 16:03:05|
  2. Summicron 5cm, 1st
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレド

R0012532.jpg

街そのものが世界遺産だけど、ほんとに街そのものが一つの作品のようでした。
スペインすごい。仕事抜きで旅して回ったらたのしいだろうなぁ。

RICOH GXR + MOUNT A12 + Summicron 35mm 1st with google @ Toledo, Spain

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/22(日) 21:20:13|
  2. Summicron 35mm, 8 elements
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人は見かけに・・・

R0011331.jpg

こんなファッションでサービス精神満点の彼。人は見かけによらぬもの。ヨーテボリのCDショップにて。

RICOH GXR + MOUNT A12 + Summicron 35mm 1st with google @ Gotenburg, Sweden

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/13(金) 21:31:23|
  2. Summicron 35mm, 8 elements
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラメンコnight

R0012430.jpg

フラメンコは、カジュアルに、身近な人と楽しむもの。
そんなことを教えているような、マドリッドのフラメンコnightでした。

RICOH GXR + MOUNT A12 + Summicron 35mm 1st with google @ Madrid

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/08(日) 21:28:37|
  2. Summicron 35mm, 8 elements
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

リンク

