ひとこと写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEX-5N

DSC00058.jpg

長らく悩んだ末、NEX-3を手放してNEX-5Nに更新
風邪の治りかけでボーっとしている今日届いた。
果たして、写りが変わっているか? おおっ、液晶見ただけでボケ味が違う!
つっても、まあMount A12と同等程度か?
しかしタッチスクリーンの、触れたところを拡大してくれるのは助かる。いろいろ進化してるのね。
NEX-3ではそのままRAWをMacbook Proに読めたのに、NEX-5Nではアップデートしないと読めない、とか、いろいろ壁にぶつかったものの、夜になってやっと使い方になれた感じ。
接写用リングも注文し、暖かくなったら撮りまくろう、ちょっと気合いを入れる病み上がりの夜。

SONY NEX-5N + Summilux 35mm 1st with google @ 門池公園、沼津市

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/25(日) 20:20:11|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出口

DSC09609-1.jpg

いま、出口を探している気分。
これはかれこれ、2か月くらい。
さて、どんな出口からどんな世界に飛び出せるんだろう?

DSC09615-3.jpg

まぁ、しかしね。出口に危険はつきものでして・・・DANGER
外は輝いて見えますが、危険覚悟ですね。

SONY αNEX-3 + Summilux 35mm, 2nd with stopper @ Idaho, USA

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/16(金) 19:11:51|
  2. Summilux 35mm, 2nd infinity stopper
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

胃のサイズ

DSC09522-1.jpg

アメリカだけでなく、白人の国に行くといつも思うのが胃のキャパの小ささ。
試してみたい味はあるのに、前菜一皿でおなかいっぱい。あとは味見程度しか口をつけられなくなる。
国際営業とかやる人は胃のキャパもビッグじゃないといけないんだろうなぁ。

Lewistonというアイダホの田舎町で、ワインをもってきたのはなぜか江戸っ子な感じのこのひとでした。

SONY αNEX-3 + Summilux 35mm, 1st with stopper @ Lewiston, Idaho

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/15(木) 13:08:18|
  2. Summilux 35mm, 2nd infinity stopper
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂のある町

DSC09370.jpg

ウチのある三島は西伊豆の付け根にあたる場所。
そこから南下して峠越えをすると、こんど東伊豆に出る。
東伊豆に出る道はいくつかあるけど、大仁あたりから宇佐美に抜ける道が一番いい。
峠から延々の下りで、そしてその終点が海。坂を降りるとそのまま海。

なーんてことを、海沿いの市場で思い出していました。
ここも海沿い、坂のある町。シアトルは初めてですが市場の活気はどこでも同じ。

SONY αNEX-3 + Summilux 35mm 2nd with stopper @ Seattle, Pike Market

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/12(月) 17:57:45|
  2. Summilux 35mm, 2nd infinity stopper
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

リンク

