ひとこと写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンバール・修善寺・紅葉

R0017537.jpg

普段はご近所の修善寺ですが、紅葉シーズンの3連休とあって、行きに2時間、帰りに3時間かかりました。むこうに居たのはほんの1時間くらい。

紅葉を探しましたが、やはり京都の鮮やかが思い出される。来週はもうちょっと寒いところ探してみようか。

逆に青々としたもみじを新鮮にかんじちゃったりして。さすが伊豆、こんな葉っぱも元気です。

R0017534.jpg


RICOH GXR + MOUNT A12 + Thambar 9cm, F2.2 @ 修善寺

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/25(日) 19:23:46|
  2. Thambar 9cm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホロゴンで京都

FH000005.jpg

ホロゴンで撮った紅葉もなかなかなもんです。
タンバールで撮ったものはAPS-Cサイズのデジタルなので焼く135mmの望遠の写り
そしてこのホロゴンは15mm。普段使いとしてはずいぶん両極端で撮ってきました。

Zeiss Ikon Hologon Ultrawide @ 京都、真如堂

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/19(月) 20:50:10|
  2. Hologon 15mm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あこがれの紅葉

R0017387.jpg

前々から行きたいと思っていた京都の紅葉見物。
行きたい、だけではなかなか行けない場所でして、
やはり三島からだと遠い上に、このシーズン宿はほぼ満室。

と、そんな折に出張で京都のすぐ手前の琵琶湖畔に行く事に
あわてて週末のホテルを調べると、直前キャンセルなのか、前には無かった空室がチラホラ

R0017413.jpg

ラッキーにも目撃してきました。ちょっと早めの京都の紅葉。
でも2日じゃ足りない。またすぐに行きたくなる。やはりいつまでも憧れの紅葉なのでした。

RICOH GXR + MOUNT A12 + Thambar 9cm, F2.2 @ 真如堂

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/11(日) 20:10:19|
  2. Thambar 9cm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンバールでコスモス

R0017373.jpg

修善寺の裏道で迷っていたら、コスモス畑に出くわしました。
気分転換にタンバールでパシャッと。タンバール、毎度おどろきます。撮ったまんまで加工なし。

RICOH GXR + MOUNT A12 + Thambar 9cm, F2.2 @ 修善寺 奥の院そば

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/04(日) 18:46:31|
  2. Thambar 9cm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光・庭

DSC02311 (1)

DSC02316.jpg

DSC02319.jpg

光溢れる場所は本当に気持ちいい。

Sony NEX-5N + Helicoid Adaptor + Summilux 35mm 1st with google @ 伊豆大仁 Lemon Tree

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/03(土) 19:21:06|
  2. Summilux 35mm, 1st with google
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

リンク

