ひとこと写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣果は・・・

1


クラビーのアオナンビーチから出る釣り船は古めかしいロングテイルボート。ヤンマーの耕運機のエンジンから長ーいパイプが出ていてその先に回転するスクリューがある。このエンジンとパイプを直接左右に振って方向をコントロール。かなり難しそうだ。

そのロングテイルボートからルアーをつけた竿を2本左右に出してトローリング。アタリがあると竿を渡してもらって巻き上げるだけのお手軽な釣り。しかしエモノは大きいので引きも強い。

2.jpg


波に揺られること4時間、バラクーダ(オニカマス)2匹とアジ1匹の釣果でした。バラクーダの大きいほうは80cmほど。大満足。

3.jpg


日本人としてはもちろん、釣った魚を食べるのですが、見た感じバラクーダは小さいほうがおいしそうなので大きいほうを船頭さんにあげたら「なぜ大きいほうほうを取らないんだ?」と最後まで理解できないようでした。醤油が無いけど、タイ独特のタマリンドと唐辛子のタレをつけて美味。親子3人で完食!

FinePix Z2 (オールドレンズじゃなくてスマン)

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/15(木) 15:45:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイの良き田舎 | ホーム | アイランドホッピング>>

コメント

お皿からはみだしてる!すごい!
獰猛な顔やけど身は美味しそう。
日本で食べられる、どんな魚に似た味ですか?
  1. 2007/03/16(金) 13:36:29 |
  2. URL |
  3. ぼっさく #-
  4. [ 編集]

お、ぼっさくさんだ。どもども。

日本名がオニカマスというだけあって、カマスの焼いたのに近い味でした。大きいけど身は十分締まってて美味しかったですよ。

漁師さんが言うには、刺身でサイコーだそうです。泊まってたホテルのレストラン持ってったんですが、多分安全上の理由で刺身には出来ないと言われました。しかしバーベキュー料金50バーツ(170円くらい)は安かった!今回はいろいろとトクした気分の旅でした。
  1. 2007/03/16(金) 14:50:40 |
  2. URL |
  3. Kojima #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bangkokwalker.blog72.fc2.com/tb.php/66-2e34241c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

リンク

